投稿日:2022年8月4日

リフォーム系の会社が協力会社を探している理由とは?

こんにちは!茨城県下妻市に拠点を構え、主に関東圏で大工仕事やリフォーム工事、設備工事などを請け負っている、総合建築業者の株式会社ツカケンです。
弊社のようなリフォーム工事を請け負っている会社では、協力会社を探していることがよくあります。
そこで今回のコラムでは、リフォーム系の会社が協力会社を探している理由についてご紹介します。

互いに助け合える

ハートを包む手
リフォーム系の会社が協力会社を探している理由には、お互いに助け合えるような存在を求めていることが挙げられます。
リフォームという業種は自社だけで完結する現場は少なく、複数の協力会社と協力し合いながら工事を進めることが多いです。
そのため、お互いに助け合えるような仲間を探しているという感覚が強いです。
また、利益だけを追求しているような業者よりも、協力関係を重視している業者の方が好まれている傾向にあります。
協力関係が良好であれば、効率よく作業を進められる可能性があったり、丁寧な施工を実現できたりするためです。
これらの成果は、お客様の満足度に直結するため重要なポイントです。

会社として成長するため

協力会社の存在は、会社として成長するために非常に重要です。
会社を成長させるには案件を多く受注し、売上を伸ばす必要があります。
そのためには人手が必要になり、ときには自社の人員だけでは足りないこともあります。
そこで重要になるのが協力会社の存在で、お互いに必要なときに助け合える存在は必要不可欠です。
また、請け負っている顧客の種類が異なれば、繁忙期になるタイミングもそれぞれの会社で異なるので、助け合えるでしょう。
そして人員確保の側面だけでなく、お互いに技術共有ができる点も有益なポイントです。
自社だけでは補えない範囲のノウハウを知り得るきっかけになるので、技術力も高められます。

ツカケンでは協力会社様を募集中!

家を包む手
株式会社ツカケンでは、弊社の業務内容にご賛同いただける協力会社様を募集中です。
具体的には、下請け会社様や外注企業様を募集しております。
各種工事において力を合わせて施工を手掛けませんか?
興味のある会社様は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

9月23日の工事

9月23日の工事

常総市にて外構工事及び倉庫解体工事を行っております。倉庫解体後、砕石部を土間コンクリートにします(* …

9月27日

9月27日

行方市リフォーム工事の様子です(*´∀`) …

12月工事

12月工事

なかなか更新できず(。-∀-) 12月着工。竣工。 一気にアップしちゃいます!! Afterの写 …