投稿日:2023年1月6日

大工工事で求められる理想の協力会社のポイントは?

こんにちは!
茨城県下妻市を拠点に、大工仕事やリフォーム工事、設備工事などの住まいに関する工事を請け負っている株式会社ツカケンです。
「家を建てる」といっても、その業務はさまざまあります。
1つの会社ですべての工事を施工するのは大変なことです。
今回は、工事を専門職に任せたり一緒に施工したりする際の、大工工事で求められる理想の協力会社についてご紹介します。

豊富な施工実績を持っている企業かどうか

工事中
自社で受けたお仕事を一部委託したり、共に施工したりするのであれば、業務を専門・得意としている企業が良いでしょう。
協力会社を検討する際には、過去の施工実績や業務風景がオープンになっている企業を見つけることが大切です。
検討段階では実際に施工現場に出向いて専門性や施工のレベル、業務風景などを確認することは難しいので、検討している企業のブログやホームページ、SNSを活用するのもひとつの方法です。
写真や動画など視覚から情報を入れることで、業務を発注した後の作業工程や日程がイメージしやすく、社内でも協力会社の比較提案がしやすくなります。
弊社にもブログにて日々の作業風景や施工実績を写真と共に公開していますので、ぜひご覧ください。

長期的に良い協力関係が築ける企業かどうか

一緒に業務にあたるのであれば、短期間のみの付き合いとせず、長期的に良い協力関係を築ける企業であることが大切です。
どこで判断するかというと、検討先の企業の社風や業務に対する意思、目的、方向性などです。
実際にお付き合いをし始めてから見えてくることも多いですが、検討段階である程度知っておくとよいでしょう。
そんな時に活用してほしいのがホームページやブログです。
中小企業が運営するブログには、働くスタッフの作業する姿や運営者の人柄が、新規受注に関するお問い合わせページやトップページには、お客さまへ対する熱意が表れています。
弊社でも独自のご提案として、スマートリノベーションの特設ページを設けるなどの工夫をしておりますので、協力会社をご検討の際は参考になさってください。

住まいに関する協力会社をお探しの企業さまへ

手を出す女性
大工工事やリフォーム工事などを手掛ける株式会社ツカケンでは、協力会社さまを募集しております。
チームワークを第一に、安全・迅速・丁寧な施工とスムーズな進行を実現しております。
施主さまのご要望にお応えすることはもちろん、ともに業績アップを目指してお仕事をしませんか?
一人親方さまも歓迎しておりますので、お問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

10月11日

10月11日

坂東市リフォーム工事の様子です(*´∀`)脱衣場、お風呂、納戸を解体し。 トイレ、脱衣場、お風呂に改 …

9月21日の工事

9月21日の工事

先月お請けした筑西市リフォーム工事の様子です(* ̄∇ ̄)ノ 竣工まであと少し!! …

千葉県匝瑳市店舗改装工事

千葉県匝瑳市店舗改装工事

匝瑳市にフィットネスを造ります‼️ こちらは来月初旬に着工予定です&#x …