投稿日:2023年1月9日

大工工事で求められる理想の協力会社の特徴とは?

こんにちは!
茨城県下妻市に拠点を構え、主に関東圏で大工仕事やリフォーム工事、設備工事などを請け負っている、総合建築業者の株式会社ツカケンです。
大工工事の協力会社をお探しの方の中には、元請会社がどのような理想を持っているか分からない方も多いのではないでしょうか。
今回は理想の協力会社の特徴についてご紹介します。

常に高い向上心がある

工事中
現状に満足することなく常に高い向上心を持ち合わせている業者が、理想の協力会社といえるでしょう。
どちらか一方ではなく、双方の意欲や技術を高め合いながら、共に成長できる方とよい協力関係を築いていきたいと考えております。
最近設立したばかりの会社でも、経験の少ないスタッフが多い場合でも関係ありません。業務に対して向上心がある方はぜひ弊社と上を目指して働きましょう。

マナーを正しく守れる

働く上で自社だけでなく、元請会社の名前がバックにあるため正しいマナーが求められます。
一つ一つの言動がその会社の評価に繋がるからです。
丁寧な施工も大切ですが、同等にお客さまに対して丁寧な対応をすることが重要になってきます。
マナーを正しく守り、真摯に対応するからこそ、お客さまの満足度があがり、元請と下請の関係も良好になるといえるでしょう。
また、お客さまけでなく仲間同士でも積極的なコミュニケーションを取ることができる方が理想的です。

対応が早い

大工工事では工事日程が最初に決まっているため、対応が早い業者が好まれる傾向にあります。
対応が遅い場合は作業が滞り、先に進めず迷惑をかけるといったこともでてくるでしょう。
そのため、弊社が求める理想の業者は日頃からコンタクトがしっかりとれる方となります。
対応が早いと信頼に繋がり、再度案件を依頼したい、と思えるような良好な関係を築けるでしょう。

協力会社さま募集中です!

手を出す女性
現在、株式会社ツカケンでは、大工工事や設備工事などの協力会社さまを募集中です!
弊社には多くのベテランスタッフが在籍しています。
一緒に技術を高め、共に成長できる方は大歓迎です。
元請会社をお探しの方は、ぜひ弊社と総合建築業界を盛り上げていきませんか?
皆さまからのお問い合わせお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例

施工事例

before→After …

9月23日の工事

9月23日の工事

常総市にて外構工事及び倉庫解体工事を行っております。倉庫解体後、砕石部を土間コンクリートにします(* …

9月19日の工事

9月19日の工事

石川県での喫煙ルーム設置工事が完了したと知らせをうけました( ・∀・) ご苦労様でした(*´∀`) …