投稿日:2022年8月16日

設備系の優良な協力会社を見つけるポイントは?

こんにちは!茨城県下妻市に拠点を構え、主に関東圏で大工仕事やリフォーム工事、設備工事などを請け負っている、総合建築業者の株式会社ツカケンです。
協力会社を探している方の中には、どのようなポイントに着目すれば優良な会社と出会えるのか、知りたい方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、設備系の優良な協力会社を見つけるためのポイントをご紹介いたします。

自社の将来像を明確にする

未来を指さす人
優良な協力会社を見つけるためには、まず自社の将来像を明確にするところから始めましょう。
なぜなら、自社の将来像が明確になれば協力会社を探すときの大きな指針になるからです。
将来的に理想とする会社像があれば、その理想になるために何が足りないのかを考え、その部分を補えるような協力会社を探すのが重要です。
また自社の苦手な部分があれば、それを克服できるような会社を探すのも1つの手段といえます。

高い技術力があるか

協力会社に求める要素の上位に入るのが、高い技術力です。
高い技術力はお客様満足度に関係するため、豊富な経験を積んでいるスタッフが多い会社は非常に重宝されます。
しかし、技術力がまだ発展途上の場合でも、これから成長していきたいという強い向上心がある会社であれば、優良といえるでしょう。
また協力関係になることで、技術力の共有ができ、更に成長できる可能性もあります。

豊富な実績があるか

協力会社を探しているときは、豊富な実績がある会社を選ぶことが重要です。
豊富な実績があることは、さまざまな現場で経験を積んできている証拠であるため、臨機応変な対応ができる会社である可能性が高いです。
ホームページなどをチェックして、実績を確認してみましょう。
また掲載している実績の内容は、自社が求めている会社かどうかを判断できる材料にもなります。

ツカケンでは協力会社様を募集中!

暖かい雰囲気と握手
株式会社ツカケンでは、弊社と協力体制を結んでくださる会社様を募集中です。
双方にメリットが生まれるように、話し合いながら業務を進めていければと考えています。
詳しい内容につきましては、直接やりとりできればと思います。
元請け会社をお探しの企業様は、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例

施工事例

before→After …

9月13日の工事

9月13日の工事

本日は行方市リフォーム工事を引き続き行っております!お風呂解体。。。柱が腐ってました💦 …

施工事例

施工事例