投稿日:2023年7月6日

おしゃれな外壁のデザイン例をご紹介!

こんにちは!株式会社ツカケンです。
茨城県下妻市の拠点から、関東一円で大工工事やリフォーム工事などを手掛けております。
外壁塗装は、住まいの印象を大きく変えることができるリフォームのひとつです。
しかし、色やデザインの選択肢は多く、どれにするか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで、外壁塗装のプロとして、おすすめのデザインをご紹介します。

色で大きく塗り分け

ツートンカラーの外壁
色で大きく塗り分けると、外壁にメリハリや立体感が出ます。
ツートンカラーはおしゃれな外壁塗装の定番ですが、色の組み合わせや配色場所によって印象が変わります。
例えば、以下のような例があります。

・黒と白を使うとモダンでクールに見えます。
・ベージュとブラウンを使うと高級感と上品さがありますよ。
・白と青を使うと爽やかで涼しげに見えます。
・赤と白を使うと洋風で大人っぽく見えるでしょう。

このように、色の特徴を活かして外壁の雰囲気を決めることができます。
また、階層ごとに色を分けるだけでなく、縦や横に色を分けることも可能です。
その場合は、以下のような効果があります。

・縦に色を分けると高さが強調されてスタイリッシュに見えます。
・横に色を分けると幅が強調されて落ち着いた雰囲気に見えますよ。

このように配色の方向によっても印象が変わります。
色で大きく塗り分ける場合は、自分の好みだけでなく、建物の形や周囲の景観も考慮して選ぶことがポイントです。

外壁材や外壁にプラスの要素を加える

外壁材や外壁にプラスの要素を加えることで、外壁のデザイン性を高めることができます。
例えば、レンガを使うと、洋風やナチュラルな雰囲気になります。
薄くスライスしたレンガの「スライスレンガ」を外壁に貼ると良いでしょう。
また、外壁に柄や模様を入れることもおしゃれなデザインの一つです。
例えばサイディングに柄をつけることで、個性的で高級感のある外観にリフォームできます。
なお、使用する柄の数は多すぎるとまとまりがなくなるので、注意が必要です。

外壁塗装・リフォームはお任せください!

丸・お問い合わせ
以上、おしゃれな外壁塗装の色やデザインについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
外壁塗装は、住まいの印象を大きく変えるだけでなく、防水や断熱などの効果もあります。
嬉しい効果も期待できる外壁塗装をしてみませんか?
住まいに関して何かご相談やお困り事がございましたら、内装リフォームなど幅広い業務に精通している株式会社ツカケンにご相談ください。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人案内‼️

求人案内‼️

只今弊社ツカケンでは求人大募集中です力仕事に自信がある方。 建築業に興味がある方。ホームページにメー …

【協力会社さま募集】ともに業績アップを目指せます!

【協力会社さま募集】ともに業績アップを目…

ただいま弊社では、リフォーム工事に携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指 …

新規スタッフ募集中!資格をおもちの方、優遇♪

新規スタッフ募集中!資格をおもちの方、優…

こんにちは! 株式会社ツカケンです。弊社は茨城県下妻市に事務所を構えている総合建築業者です。大工仕事 …