投稿日:2022年8月25日

設備系工事の協力会社を見つけることで解消される不安とは?

こんにちは!茨城県下妻市に拠点を構え、主に関東圏で大工仕事やリフォーム工事、設備工事などを請け負っている、総合建築業者の株式会社ツカケンです。
弊社のような建築関係の工事では、協力会社がいることで解消される不安要素がいくつもあります。
そこで今回のコラムでは、設備系工事の協力会社を見つけることで、解消される不安についてご紹介いたします。

仕事量が減ること

案内をする白いワイシャツの女性
設備系工事は需要が尽きない反面、業者も多いので、仕事量が減ってしまう不安を抱えている会社も少なくありません。
そこで安定的に仕事を得るために活躍するのが、協力会社の存在です。
協力会社を見つければ、相互で仕事を供給し合ったり、元請け会社から仕事をもらったりできるので、仕事量が減る心配から開放されるでしょう。

技術力が落ちること

工事系の職種というのは、現場の数が少なくなるほど技術力が落ちてしまう可能性もあります。
経験数が減ってしまうと、施工の腕が鈍ってしまうので、できるだけコンスタントに施工をこなしていく方が技術力のためになります。
協力会社がいれば上記のように仕事が減る心配もなくなるので、施工の腕を磨き続けることが可能です。
また経験が少ないスタッフにとっても、現場での経験を多く積めるので、安定的に成長できるでしょう。

人手が足りないこと

協力会社がいれば、施工にかかわれるスタッフの人数が格段に増えるので、繁忙期でも人手不足で不安になることがなくなります。
理想としては、協力会社同士で繁忙期の時期が異なっていれば、お互いに協力し合うことが容易にできるので、協力関係を結ぶ前に確認をしておくといいでしょう。
また人手が十分にあれば、仕事を受注できる量も増やしていけるので、売上も増加します。
会社が成長していくためには、まず受注量を増やすことが必要不可欠なので、人手の確保は重要です。

ツカケンでは協力会社様を募集中!

都会の街並みと多くの手
株式会社ツカケンでは、大工工事やリフォーム工事などの協力会社を募集中です。
お互いにとって有益な協力関係を築いていければと考えています。
元請け会社をお探し中の企業様は、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください!
双方の将来に向けたお話合いをしましょう!
ご連絡は、お問い合わせページの専用フォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県南越谷店舗改装工事

埼玉県南越谷店舗改装工事

以前工事させて頂いた(株)一縁様の店舗を違うお店にするというご依頼を受けました。以前は知っているかた …

千葉県匝瑳市店舗改装工事

千葉県匝瑳市店舗改装工事

匝瑳市にフィットネスを造ります‼️ こちらは来月初旬に着工予定です&#x …

施工事例

施工事例

before→After …