投稿日:2022年8月1日

リフォーム系の優良協力会社を見つけるポイント

こんにちは!茨城県下妻市に拠点を構え、主に関東圏で大工仕事やリフォーム工事、設備工事などを請け負っている、総合建築業者の株式会社ツカケンです。
リフォーム系の協力会社を探している方の中には、どのようにすれば優良な会社と出会えるのか、知りたい方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、リフォーム系の優良協力会社を見つけるポイントをご紹介します。

協力会社を探す目的を明確にする

スーツ男女
優良な協力会社を見つけたいときには、まず探す目的を明確にすることがおすすめです。
求める目的が明確になれば、協力会社を探すときに重要な指針になるので、自社に相応しい協力会社が見つかる可能性も高くなります。
そのため目的を曖昧にせず、施工技術の幅を広げたいや、売上を伸ばしたいなど、目的を明確に持つようにしましょう。

施工実績を確認する

次にホームページなどを閲覧して、その会社の施工実績を確認しましょう。
できるだけ、豊富な実績がある会社だと非常に望ましいです。
なぜなら実績が多いということは現場の経験数も多いので、会得している技術の幅が広く、知識も深い可能性があるからです。
また、実績の確認をすることにより、自社が求めている理想の業者に近いかどうか、判断できる材料の1つになります。
もしホームページなどで確認できなければ、直接聞いてみることも視野に入れましょう。

スタッフの職場環境を確認する

優良な協力会社は、社内の環境が整っていたり、スタッフ同士の雰囲気がよかったりします。
近年の会社は、ブログやSNSで社内の様子を投稿していることが少なくないので、ある程度間接的に感じとることも可能です。
確認する方法として1番最適なのは、会社を見学させてもらうことです。
直接見て確認し、スタッフに質問できたらしてみましょう。
協力関係を結んでから認識のミスマッチが発生することを避けるためにも、ぜひ入念に確認を行ってください。

ツカケンでは協力会社様を募集中!

オレンジっぽい握手する2人の背景
株式会社ツカケンでは、大工工事関連でサポートし合える協力会社様を募集中です。
元請け会社をお探し中の企業様はいらっしゃいませんか?
同業界内で力を合わせて発展していければと考えております。
興味のある会社様は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ツカケン
〒304-0021 茨城県下妻市北大宝87-13
電話:0296-45-2001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

10月3日

10月3日

筑西市リフォーム工事竣工しました(*´∀`)お疲れ様でした😃 …

施工事例

施工事例

施工事例

施工事例

before→After …